×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




みんなの岩が続々と

2016/04/26

こんにちはー
現在ドラクエ4プレイ中のウチノです。

ゲーム!って感じがしてすごくいいですね。RPGツクール買おうかと思い始めました。
ついつい時間みつけてはプレイしてしまう。ゲームはグラフィックじゃないと思い知らされます…。
ドラゴンズクラウンのプレイ時間を軽く超えてしまったわ…。

さてさて授業の絵の紹介です。今回は岩ラッシュ!!

トガシさんの絵

ナカヤマさんの絵

タナカさんの絵

マツザワさんの絵


もう、パッと見では差がわかんないですよね。
周りに馴染む色使いや、表面のタッチも形取りも綺麗に仕上がってます。
授業、本当に必要だった?ってくらい皆さん上手です。

気を引き締めて、もっと面白い教室にしていきたいですね。

それではまた。


ドラゴンズクラウンに感動中

2016/04/18

こんにちはー
久々にゲームにはまっているウチノです。

ドラゴンズクラウンっていうゲームを今更ながらプレイしているのですが、
グラフィックに感動しまくりです。まじすげえ。2Dがもりもり動いてる。

あれを超える2Dグラフィックのゲームって、もうできないんじゃないかなと思います。
真似して描いてみよう…。

さてさて、授業の絵の紹介です。ヒライワ君の絵。

ちょっと個性的な仕上がりですが、岩の重たさをとても感じて良いですね。色の重厚感が素晴らしい。
授業では一枚に時間をかけて描いてくれていますが、スピードペインティングがとても得意な方です。
速く描く技術と授業の内容がうまくつながってくれるといいですね。

イケダ君の絵。

葉の描き方と遠近感による描き分けの習作。
近景はハイライト、光の当たった色、影色、反射の色を使い、
中景は光の当たった色、影色だけで省略して描き、空気の色を混ぜて描く。
バッチリですね。あとの課題は描き上げるスピードをいかに上げていくかですが、
それもここまで描けるからこその課題です。少しずつ慣れていきましょう。

それではまた。


地震怖いわ

2016/04/16

こんにちはー
授業中、地震が起きるたびに寝室に避難していたウチノです。

熊本の地震、とても心配ですね。福岡の揺れでもなかなか眠れなかったです。
いろいろと心配ですが、自分がやるべきことをまずきっちりとがんばりましょう。

今日の授業の絵。イケダ君の絵。

日頃から絵を描いていて、教室に通う前からかなり上手な生徒さんなのですが、
授業では基礎的なところをきっちりとこなしてくれています。
その心構えは本当に見習いたいです。すばらしい。

オーカワさんの絵。

木の習作完成です。
ハイライト、中間色、影色、反射の色と、しっかりと色を選べていて十分な仕上がりです。
「もっと厳しく見て欲しい」と本人にはいつも言われてしまいますが、
ここまで描けたら言えることは無いです!

強いて言うなら、自然と使えるようになるまで木を描くことでしょうか?
自分で使えてなんぼだとは思いますが、それもそう遠くないように思えます。
一緒に頑張りましょう。

4月も半ばを過ぎましたね。本当に早い…。
余震にめげずに明日も頑張りましょう!!









studio esora/スタジオエソラは
背景デザイン事業を行う個人経営の制作スタジオです


studio esora HP : http://khorlo.co/studio/esora
お問い合わせ : atelier.u.eee@gmail.com
お気軽にご連絡ください